DeepSecurity考察ブログ(C1WSもあるよ!)

DSとかSecurity関連をメインにしたい感。あと豆腐メンタルだから許して・・・・

初MAC

会社から社用PCでMACを借りた!

恥ずかしいことに、MACを使うのは初めてです。

実はすごい偏見があって・・・

 

MAC→デザイナーとかクリエイター向き

Windows→一般的な仕事用(WindowsServerとかは除いて)

LinuxUnix→サーバ用

 

そんなイメージですた。。。

 

全然、そんなことないですね。

こういう先入観はイカンなと思う今日この頃です。

 

っで実際、2週間使ってみた感触としては、

キーの配置・操作ではWindowsと違ったりと、

戸惑うこともあったけど、これはこれで有りかもと思い始めた感じです。

 

スクリーンショットとかデフォで範囲指定して撮れたりするので、

マニュアル作るときは、加工の手間が省けるから楽だ。

 

もっと続きを書きたいけど、そろそろ眠いのでこの辺で・・・・・。

(´・ω・)oO(あれ、第1回目から技術的なことも書けて無いし、ただの日記じゃね?)